2019 ペルラン・ロゼ
ドメーヌ ・テッタ


Perlant Rose
Domaine Tetta

アフターコロナ!応援ワイン
 
テクニカル
安芸クイーンとクイーンニーナを除梗破砕後にプレスしてスティルワインとして仕込んだ後、マセラシオンカルボニックにた早摘みのマスカット・ベリーA(MBA)をアッサンブラージュ。そこに5ヶ月間陰干した、より糖度の上がった安芸クイーンを加えてぶどう本来の自然の甘さを出して発酵が終わる前に瓶詰し、微発酵のペルランとしました。
 
コメント

わずかにピンクがかったオレンジ色。南国を想わせる熟したトロピカルフルーツやチャーミングなベリーの香り。やさしい甘さと穏やかな酸味が特徴で余韻には甘い果実味が長く続きます。tettaのぶどう品種の中でも特に樹齢の高い安芸クイーン、クイーンニーナ、マスカット・ベリーAからできました。tettaの歴史を語る上でとても重要なブドウたちで、チャーミングなワインです。

 
(ご注意)
このワインは発泡性ワインです。立てた状態でしっかり冷やして、瓶を斜めにしたまま抜栓してください。温度が高い場合は、抜栓時にふきこぼれる事がございます。

ヴィンテージ 2019
原産国 日本
ぶどう産地 岡山県
地域 新見市哲多町
生産者 ドメーヌ ・テッタ
ロゼ
容量 750ml
ぶどう品種 安芸クイーン71%、クイーンニーナ16%、マスカット・ベリーA13%
味わい 辛口
アルコール度数 10%
徐梗/破砕 あり/あり
酵母 野生酵母
フィルター あり
発酵槽/熟成槽 ステンレスタンク/瓶

ワインを瓶詰する際にワインの旨味成分や香りを極力除去しないために極粗目のフィルターでろ過しております。その結果、ワインに濁りや澱が瓶内に存在しています。濁り、澱とも健康に影響を及ぼすものではございませんが、気になるようでしたら澱を一度舞わせて瓶を立てて澱を沈殿させるかデカンタをご利用ください。
ぶどう本来の味わを損なわないよう、亜硫酸塩の添加を極力控えております。